MQ RESORT 東神奈川店

投稿日:2017年3月24日

ラーメン女子博

ラーメン大好きほっきーです

ラーメンってなんであんなに美味しいんでしょうね

毎日でもいいぐらい

ってな訳で行ってきましたラーメン女子博

 

MX-2310F_20170322_115744

2017年3月16日(木)~3月20日(月・祝)の5日間

横浜赤レンガ倉庫イベント広場にて

女性のためのラーメンイベント

「ラーメン女子博 ’17 −Ramen girls Festival−」が開催されました

年間600杯以上食べるラーメン女子が選んだ

人気店12店舗が全国各地から大集結してたんです

すごい人の量でしたw

ラーメン好きってやっぱたくさんいるんですね

男性の方もいらっしゃいましたよ

博_7842

MX-2310F_20170322_115806 MX-2310F_20170322_115833 MX-2310F_20170322_115848

雅楽×ど・みそのコラボ(神奈川/あざみ野)(東京/京橋他)

久留米ラーメン清陽軒(福岡/久留米他)

セアブラノ神(京都/壬生他)

静岡のラーメン店6店舗からなるチーム静岡(静岡)

つけそば神田勝本(東京/水道橋・神田)

煮干し中華そば一燈(東京/新小岩)

Noodle kitchenミライゑ(東京/赤羽)

博多一幸舎(福岡/福岡他)

麺場voyage(東京/蒲田)

夢を語れ東京(東京/白山)

ラーメン桑嶋(東京/下北沢)

ラーメン風林火山(山形/鶴岡他)

これだけあると悩みますね~(○′I`)。oO( )

一口ずつ全部食べてみたい

悩みに悩んで(?)決めたのがこちら

ラーメン

おサルさん大量出没してますがプライバシー保護の為ご了承下さいw

えび_7849

海老好きなもんで1杯目は即決です

雅楽×ど・みその2店舗がコラボレーション!

伊勢海老を使った唯一無二の味噌ラーメン

「伊勢海老味噌ラーメン」

 

IMG_7845IMG_7848

カレー仕込みのバラ肉をトッピングすると

海老味噌カレーラーメンに変身

ピリからで伊勢海老の風味が強く

味噌の濃いーラーメンでした(●´エ`●)

水餃子がまた濃いスープによく合う

 

2杯目は今度こそ悩みに悩んで…w

あさり_7854のコピー

至福のあさり鶏白湯

IMG_7850IMG_7851

濃厚な鶏白湯にあさりの旨みを加えたスープは

トッピングの生姜ジュレがアクセントになってます

シャキシャキの水菜がまた合う

ピンクの物体気になりません?

これ玉子なんですw

IMG_7852

色がとっても可愛い

けど見た目は美味しそう~とはなりませんよねwww

スープがとっても美味しくて最後まで飲み干しちゃいましたw

IMG_7853

 

ラーメンの後はデザート

Anywhere Door(エニウェア・ドア

2017年1月21日、海外で人気のスタイル「コーンショット」を提供するカフェ「Anywhere Door」が原宿にオープン

まだ日本に上陸して間もないのに横浜で出会えるなんてラッキー

スイーツ

って言われてもピンとこないですよねwww

“食べる容器”コーンショットを使用したハイブリッドスイーツ

うん!もっとわかんなくなったw

 

コーンショットとは、チョコレートでコーティングされたコーンの中に

コーヒーや紅茶、ウイスキーなどの飲み物を入れて楽しむスイーツ。

容器としてもOKで、しかもそのまま食べられる

という最新型ハイブリッドスイーツなんです。

カップの縁にチョコレートビスケットクランチがトッピングされていて見た目もかわいい

コーンの底には飲み物にマッチしたマシュマロやチョコクリームを入れて楽しめます。

 

オーダーしたのがこれ

IMG_7858

暗くなってきて写真がわかりずらい

いちごチョコでコーティングされたカップにミルク入れてもらいました

頭の中ではいちごミルクを想像して一口・・・

 

 

あれ・・・?

 

 

普通にミルクw

 

 

 

しかもミルク常温??

 

 

あれ?想像と違ったwww

 

 

温かいミルクが入っていていちごチョコが少し溶けて・・・っての想像してたw

 

 

いちごの部分かじりながらミルクと一緒に食べたらめちゃうま

あ~飲み物じゃなくて食べる方ねw

これ流行りそう

でもコスパ的にどうなんでしょ・・・

600円て・・・

 

帰りにお馬さんが頑張って働いてるのを見かけました

馬車

 

白馬の王子様は乗ってなかったけどw

 

 

 

 

次の予定はいちご狩り行ってきまーす

 

 

めっちゃ楽しみ~