MQ RESORT 東神奈川店

投稿日:2017年6月22日

気まぐれ飯

おはよーございます

ほっきーです

 

年に数回?息子が気まぐれで夕飯を作ってくれるんですが

お仕事から帰ると夕飯の準備中でした

もちろんお買い物から全てやってくれます

 

息子からの約束としては

・作業が終わるまでキッチンに入ったらダメ

・お買い物の材料を見たらダメ

・作ってる匂いで夕飯が何かを勘ぐらないw

 

以上の3点が約束事ですw

喜ばせようとしてるのが伝わってきてほっこり

 

キッチンからは包丁の音やガチャガチャと頑張ってる音が聞こえてきて息子の成長を感じてると・・・

 

「お母さーん!今何時ー?」と。

「19:40だよー」

 

数分すると

「時間もアレなんで・・・手伝って・・・」とw

S__112967741

はいネタバレ~w

本日の夕飯は餃子でした

携帯で検索しながら頑張ってここまで作ってくれました

検索しながら料理とか今時の子ならではw

本当は最後まで隠したかったみたいだけど

二人で包んだ方が早いしねwいーよいーよ

 

包み終わっていよいよ焼きに入ります。

もちろんここからは息子一人でw

 

某番組で見たコールドスタートを真似して

フライパンに火を付けずに餃子を並べるそうで・・・

果たしてこれが吉と出るか凶と出るか・・・?w

 

まぁ任せましょうw

 

しばらくするとジューッという水を入れた時のいい音が

 

「お母さん!煙が凄いんだけどちょっと見て

 

キッチンが煙でモクモクになりテンパる息子w

 

うーん・・・焦げてますね・・・

焦げたうえに水入れちゃってるから皮に焦げた水が染み込んでて

コールドスタートが凶と出ましたね

S_1_112427161

 

それを見た息子は大泣きです

時間も遅くなってるし手伝ってもらってるし失敗するし何でこーなるのと・・・

 

幸いな事に餃子のタネがまだ余ってたので

「今から皮買ってくるからもう1回作り直そ?」と必死になだめるw

それに対し

「皮まだある~」と泣きながら1袋出してきた息子。

 

えw失敗用?www

 

足りないと思って2袋買ったんだけど

作ってみたら思ってたより多かったみたいで出さずにいたそうw

 

本日2回目の包み作業に入り

今度は火加減と水を入れる所までは一緒に

 

水がなくなって裏側がいい色になったら完成だよとだけ伝えてキッチンを去りましたw

出来たという達成感を持たせる為に最後は自分でね

 

S__112427131

1回目にビビッてちょっと色の薄い所があるけど上出来です

味もバッチリ

初めて作ってもらった餃子とてもとても美味しかったです

どんな結果になろうと味より気持ちが嬉しいんですけどね

またひとつ息子の料理のレパートリーが増えました

 

次は何かな~