MQ RESORT 東神奈川店

投稿日:2017年2月22日

先生

おはようございますほっきーです

 

今日は小学校の時の先生に言われた心に残るメッセージを紹介します

 

◆気が付いたらいきなり富士山の頂上にいた

 

そんな事は絶対にありえません。

富士山の頂上にいる人は登ろうと思った人です。

登るための準備や行動をした人です。

 

 

◆気が付いたらいきなり友達がたくさんいた。

 

これも絶対にありえません。

どうしたら人が喜ぶのか楽しめるのか日々努力し考えて行動してる人です。

自分の為ではなく人の為に。

 

【やらなきゃ出来ない】も事実。

【やろうと意識しないと出来ない】も事実。

 

 

当たり前の事の様で奥が深い。。。

 

今でも心に残ってます

 

いい先生に出会えてよかった

 

 

人の為に考え、行動できる人は素敵です

大人でも子供でも尊敬します

そんな人になりたいですね