MQ RESORT 東神奈川店

投稿日:2018年8月21日

メシとサービスのバランスゥッ!

どうも!夏バテによる食欲減退という症状を知りたい!

食いしん坊 ヒロシくんです(*´⊇`)ノ

ええ、ごはんが大好きです。

たまに行く外食で向かうお店は、

牛丼チェーン店やラーメン店、ファミレスなど様々です。

まぁ色々経験するんですよね 良い事悪い事…

先日初めて足を運んだラーメン店は

時間になっても開店しなかったり、

新規のお客さんと常連さん(?)との接客の質の差があからさまに違う、

食券はテーブルに広げて出してもらえませんかね!?(#)

と怒り口調で指示してくる…

近所のラーメン有名店では

日常的に従業員への大声で罵声を浴びせたり、

オタマで頭をひっぱたく等の暴力をお客さんの前でやっちゃう

(それがステータスだと思っている風なドヤ顔で)

など、飲食店ではありえない、

いや、飲食店に限らずどんな業種でもありえない行いが見受けられました。

しかし、どの店も(なかには違うお店もありますが)味は悪くないんです。

コスパも良い。

ただただ居心地が悪いせいで私は二度と行かないんです。

あああああああああもったいない。

もう一度食べたいあの味!しかし胸糞悪い店主の顔を見たくない。食べたくても食べに行きたくない

こんな苦悩を最近よく感じるようになりました。

s-IMG_3303

味は良い。味は!!

s-IMG_3304

「学生さんには無料」と書いてあるのに、その横に「残したらお金頂きます」とも書いてあるなんとも素直に喜べない仕様のごはん。

s-IMG_3212

どうしてそう乗せた?

s-IMG_3213

シャリをまたいで大葉が乗っている為、自分で乗せ直すか、二貫食い推奨仕様となっております。

もちろん味もサービスも文句ないお店もたくさんありますよ!

s-IMG_3177

自宅から一番近い家系ラーメン

s-IMG_3175

キムチャー丼。上の具材をラーメンに移して食べるのもGOOD!!

s-IMG_3056

ネギチャー丼。たれがやばいウマイ。

s-IMG_3322

伊勢佐木モールの老舗店

s-IMG_3320

チャータク丼マジ美味い。

そんな中、

先日仕事上がりに会社のメンバーと向かったお店がこちら

s-IMG_3316

神奈川県横浜市中区相生町2-34-2 梅原ビル1Fにございます、

ホンコンワンタンセンモンテン ケンキ
香港雲呑専門店 賢記 さん

もうね、それこそ美味い飯とサービスのコラボレーションですよ。

閉店間際の来店でも一切変な表情や空気を出さず、

元気のいい挨拶と笑顔の従業員さん。ステキ!!これ大事!!

食券制なのでピッピッピと。

食券開いて見せろなんて言うはずもなく、

ちゃんと手渡しで確認してくれました^^

オーダーは香港海老雲呑麺(ホンコエビワンタンメン)大盛り

s-IMG_3318

香港麺と日本麺が選べて、今回は香港麺をチョイス。

細麺でスープと相性抜群!超絡む!!

それと

蒸し鶏の葱油ソース飯

s-IMG_3317

これは本当にマジでおいしかった。

餃子もオーダーしましたが、写真忘れましたテヘペr

そしてサービス面で言えば、

まず従業員さんの気持ちの良い接客が第一で満点ではありますが、

なんと

絶品の

蒸し鶏の葱油ソース飯のミニが無料なんですよ。

マジありえない嬉しさ。(´Д`;)イインスカ コレ イインスカ

もちろんライスでも良いみたいです。

さらにデザートもサービスゥ!!

メインメニューでお腹いっぱいでデザートまで頂けませんでしたが、

海老雲呑のぷりっぷり感といい、

スープ・麺の旨み、

更にサイドメニューも文句なし。

久しぶりに満足の行く晩飯!

一度来店したことのあるマネージャー情報だと、

酒を飲んだ後に来店したらしく、スープと雲呑だけの麺抜きもオーダー可能だったとの事!

ヤサシス!!!!テラヤサシスなぁ!!

美味いだけじゃダメなんだと再確認いたしました。

ごはんは気持ちよく食べて、初めて本当に美味しい。

食べきれないものを無理やり食べさせたり、

苦手なもの(激辛等)を無理に食べさせたりも同じ、

食事は楽しくてナンボ!!

またいいお店に出会えたらいいなぁ~

フードハラスメントダメ絶対。

ご飯と体重に重きを置くヒロシくんでした

(*´⊇`*)ノシ